2023年9月11日月曜日

X筐体

土曜日の夜はおーりんさんと予定以上にX筐体でがっつりDDRしたけど、昨年ひろさんと一緒に踏んだ時と同様に普段白筐体で踏んでいる様には上手くいかなかった。
やはり画面が小さい故に矢印も小さいのとその状態で台と画面の距離が離れている影響が多い様に思える。
それでもそこを意識して普段よりハイスピードを一段階下げてサドプラを少し付けてみたりしたら最後の方にはそこそこ踏めた時もあったので、慣れたらまたX筐体でも踏める様にはなるのかなと感じられた点は去年より良かった。

新しく金筐体も出荷されて既存のX筐体と入れ替える店舗も増えているし段々と設置されているロケーションは減ってきているけど、やはり他の筐体と比較して踏んだ回数が段違いに多い筐体なので思う様に踏めないというのはもどかしい。
金についてはほぼ違和感無く、むしろ踏みやすく感じるくらいなのでX筐体も多少踏みにくいくらいで済むようにしたいものだ。