2023年9月24日日曜日

健脚

たまに家族で行くアスレチックがある公園へ妻の両親と訪れた。
自宅からは自転車で30分近く掛かる場所なので、移動手段として駅前から路線バスを活用。
バス停から公園まではそこそこ距離があるので徒歩移動も必要だったけれど、真夏の様な暑さでは無いし適度に吹く風は心地良く、田園風景や遠くの秩父の山々を眺めながらの快適な散歩だった。

アスレチックでは子供が張り切って運動し近場の公園では見せられない成長した姿を祖父母へ存分に見せつけていた。
中にはうんていでの横移動など両親も見た事が無い動きまで見せてくれて、こんなにも元気で逞しく育っているんだと驚かされた。

いつもの街中とは違う風景や子供の遊ぶ姿に両親はとても喜んでくれたので行けて良かった。
結構な距離を徒歩移動したので大変だったろうけど、普段からよく歩いている人達なのでこういう計画もできる。
両親が健脚であるからこそ実現できたお出掛けであった。