2023年9月3日日曜日

活発

前日出掛けはしたし、気温も高くて外遊びは危険。
このままだと一日家でグダグダしてしまいそうだったので、昼食を早めて12時からの開店時間に合わせて猫カフェへ遊びに行ってみる事にした。

普段は夕方くらいの来店が多いので、江古田で行っていた猫カフェの様に開店時間に合わせて行けば活発な猫の姿が見られるかなという目論見だったけどまさにその通りで多くの猫が室内で遊んでおり、こちらのおもちゃに食いついてきてくれた。
見た感じ夕方の時間帯ではあまり見る事の無い子猫が多く、僕らが普段行く時間帯では体力的問題で引っ込んだりしているのかなと思った。
子供も妻も元気に遊ぶ猫達と触れ合えて大満足。店内も混み過ぎず、適度に人が居てちょうど良いくらいの混雑度合いであった。
猫カフェ目的で過ごす休日であればこの時間帯に行くが良いね。覚えておこう。