2023年9月25日月曜日

TKG

日曜日に訪れたお店で卵かけごはんを食べた。お店で食べるのはこれが初めて。
TKGは昔に自宅で食べて以来苦手な料理なんだけれど、美味しい卵で食べてみたら印象が変わるかもしれないと前から思っていたものの、中々機会に恵まれずようやく挑戦してみた形である。
結果、大変美味しくメインのうどんと共に完食。

僕自身の味覚が成長と共に変わったのかもしれないけれど、箸で軽く突いても全然潰れない辺り、やはり良い卵は違うんだなーというのを感じた。
また、備えられたタレも絶妙で自宅で普通の卵で食べるTKGとは何もかもが違っていた。

とりあえずお店で出される様なTKGであれば今は美味しく食べられるというのが分かったので、提供しているお店はあまり多くないとは思うけど見付けたらまた注文してみよう。