2023年9月18日月曜日

サザコーヒー

大洗の水族館で遊んで、帰りは勝田駅まで親に送ってもらってそこでお別れ。
しかしまだ電車が出るまで時間があるので一休みしようと駅前のサザコーヒーへ入った。
人気店なので混雑はしていたけれど運良く席が空いたのでそちらへと着席、このお店には妻と結婚する前に入った事があり懐かしい。

各自で飲み物を頼み、ケーキ2つを3人でシェア。
子供一人で食べるには大き過ぎるからという考えからだったけど、実際分けてちょうど良いくらいの量だった。コーヒーもケーキもとても美味しく、満足。

結構騒がしいところのある子供だけど、ここでは比較的落ち着いてたお陰でゆっくりと過ごせて、水族館の遊び疲れを多少は回復できた。
こんな落ち着いたお店に子供と一緒に行ける様になるなんて、大きくなったんだなーとこういう場面でも改めて感じた。