2023年9月5日火曜日

MTG30周年

MTG30周年のイベントを渋谷で開催しているのを知り、行きたいなーと思っていたらちょうど久し振りの出勤日となり帰路に寄って来ようと画策中。

しかし30周年か、僕が始めた頃はまだ5年くらいの歴史だったのにそれだけ時間が経ったのだなとしみじみ感じる。
主にプレイしていた期間は1998~2006の8年程度で30周年の歴史からすれば3分の1にもならない。
なので展示を見ても分からない部分が多々あると思うけれど、それでも見たいと思うのはプレイしなくなった今でもたまに関連動画を見たりwikiを見たりする魅力がこのゲームにあるから。
ゆっくり展示を楽しむためにも定時退社して見に行くぞー。