2013年8月10日土曜日

従兄弟

従兄弟にプロのスポーツ選手がいて、親戚と集まって激励会的な事をした。
その競技に関しては従兄弟の父親が熱を入れ込んでいて、昔から従兄弟に対して「○○は○○の選手になって欲しい。」と言っていた。
従兄弟もその思いによく応えて、小さい頃から熱心に練習を重ねて、高校はその競技の部活が強豪である所に入学し、そしてプロになった。

従兄弟は親からの期待はあったものの、最終的に決めるのは自分の意志だし、厳しい世界を承知の上でプロとなる道を選んだ。本当に凄い事だと思う。
勝たなければ続けられない勝負の世界、僕が就いているサラリーマンのような会社という母体にある程度は守られている職業とは全然違う。

夢を叶え、そして更なる目標に向かって進んでる従兄弟へ、本当におめでとう!
その強い意志と精神を見習って、会社に守られている事に甘えず、自らの意志を持ってどんどん動いていけるようにならなければと感じた。