2013年8月2日金曜日

新宿か池袋か

とらのバなをやりに遅くの時間からスポルトへ。
この日に限らず、最近は仕事の忙しさもあってスポルトで踏む事が多い。

けれども例え仕事が落ち着いてきたとしてもわざわざ新宿タイトーへ行く必要はあるのかなと最近思いつつある。
新宿へ行っていた理由は待ち椅子があるのと、ある程度の環境が確保されている事、そして踏みに来る友達が多いからだった。

スポルトは待ち椅子は無いけれど、空いている事が多いので殆ど待つ事が無いから座る必要も無い。そして新宿の待ち椅子は配置変更以降、ちょっと使いにくくなった。
環境に関しては音においてもパネルに関しても現状では スポルト > 新宿タイトー だと思う。
パネルはメンテをお願いすれば改善するかもしれないけど、音に関してはタイトーでもそこまで不満は無いものの、やはり他の音ゲーと距離のあるスポルトの方が優れている。

そして最後の要素。
去年の今頃は行って誰かに会わない事は殆ど考えられなかったけれど、ここ数か月は誰かに会う方が少ないくらいだった。
一人なら一人の楽しみ方があるから別に良いけれど、誰かに会えるという要素の魅力はタイトーから薄れつつある。むしろスポルトの方がじーずさんや茜さんに会えたりする可能性があって、魅力があるんじゃないだろうか。

まあ、ホームがどっちだなんて気にせずに、行きたい時に行きたい場所へ行けば良いかな。
レナスさんのように普段は他だけど、金曜だけは新宿なんていうのもアリだろう。