2013年8月24日土曜日

カラオケ

数か月前からおーりんさんに誘われて月一でカラオケに行っている。
僕はひたすら歌い続けるという感じでも無く途中参加しているくらいで、自分からはあまり曲も入れなかったりする。

でも、歌うという事。特に皆と一緒に知っている曲を思いっきり歌ったり合いの手を入れるのはとても楽しくて、良いストレス解消になっている。
高校の頃、友達と行っていたカラオケでは各自の曲をひたすら歌うって感じで、それはそれで楽しかったものの、今のカラオケで感じられるような一体感は無かった。

個よりも全体。
小学校・中学校でやった合唱も結構好きだったし、ディズニーの爽涼鼓舞もだけど一体感を感じられる事が好きなのかもね。