2013年8月30日金曜日

ローコスト

台風が近付いて来ている事もあり、先行き不透明な今回の旅行。
キャンセルしても良いかなとも思ったけれど、せっかく2日分有給を取れたのもあるし、車で行く旅行にも興味があったのでそのまま決行。

金曜日の夜から出発して、名古屋の手前で宿泊というこの前の長野旅行と同様の中継を入れるコースなんだけど、それにしてもホテルが安い。ツインルームで朝食ありの一人2600円とは。

前回の東北旅行なんか顕著だけど、抑える時はコストを徹底的に抑えるという事に楽しみすら覚える。
特に交通費とか、宿泊費とかはローカル線とかビジネスホテルとかを苦にしない自分の性分もあってコストを抑える対象になり易い。(反面、食事代とか観光費用はあまり抑えない。)