2013年8月7日水曜日

鈍痛

一週間くらい前からこめかみの辺りに鈍い痛みを感じる時がある。

殆ど感じないくらいの痛みで、特に日常生活に支障も無いので平気なのだけれど、中々治らないのでちょっと気になる。
調べてみると候補の一つに眼精疲労というのがあった。

なるほど、確かにパソコンを使う仕事で目は酷使しているし、片手間にもスマートフォンを触ったり家に帰ったら私用でパソコンを使ったりで目を休める暇は殆ど無い。
ただの目の疲れと違う点に睡眠では回復しないというのにも頷ける。(眼精疲労から来る頭痛はもっと酷いみたいなので、その点は当てはまらないけど。)

あと2日すれば帰省で、そしてしばらくは旅行と普段よりは大幅に画面を見つめる機会が減るだろうから、それでも回復しなかった時は眼科に行ってみよう。