2014年1月25日土曜日

250前後

昨日は一週間ぶりにDDRをした。
体調不良明けでの踏みだったけどそれ程見切り力が落ちた感じも無く、休み前にやり始めたCSP ブルマも更新できたし中々良い感じ。

SPでLSPやらLv.18やらをやって疲れたので気になっていたEDP 理系ポップをやりにDPへと移行。やっぱり予想していた通りに楽しい譜面だった。
特に終盤にある左右に動いて中央で踏む部分が楽しい。(SPだとFA絡みになっているとこ。)
後は同時が曲に合っている感じで好きだな。配置は結構エグいけど(笑)

最初は判定も低速の踏み方も全然分からなくてサッパリだったけど、何回かやっている内に慣れてきて最終的にグレ2まで。
苦手な箇所が無いからPFCも出せなくは無い譜面だとは思うけど、とりあえずはこれで満足。

BPM 250前後の譜面は8分ベースの曲が多く、これぐらいの速さなら苦手な地団駄も安定して踏める。そして3つ以上の縦連や両方両の同時などもこの速さだとあまり無い。
いわゆる僕の二大苦手要素が出てくる事は少ないのでこのBPM帯はやり易いな。