2014年1月11日土曜日

続続・コンタクト

コンタクトを受け取ってからはや数日。
今はまだ会社から帰って来て装着し、少しずつ目に慣れさせていく段階。

最初の頃に比べれば目に付けるのも外すのも、ケアをするのも慣れてスムーズにはなってきた。
勿論、面倒であるし気を遣うのには変わらないのだけれども、メガネを使うよりもコンタクトを使った方が見え方は断然良い。

元々乱視の矯正にはコンタクトの方が良いとは聞いていた通り、見え方にブレが少ない。
文字もハッキリ見えるし、特に夜間の街灯なんかは顕著でこれまでは二重に見えていたのがぼやーっとした感じではあるけれど一つに見える。
「ああ、普通だったらこういう風に見えるんだなー。」と感動すら覚えた。

免許更新を一番の目的で導入したコンタクトだけど、慣れればかなり快適になるんじゃないだろうか。