2014年1月13日月曜日

L4A

れがしーさんに食事へと誘われて高田馬場へ。
プライベートの話とか、最近のDDR話とか、二人でゆっくり話して賑やかだった昨日とはまた違った感じに楽しかった。

食事の後、僕はBIGBOXで踏み。れがしーさんは少しⅡDXをやってからお帰り。
パネルが良いからかいつもより高めのスコアがポンポン出た。

筐体に「やりたいなー。」と思っていたL4Aがちょうど登録されていたので、久し振りにプレイ。
この譜面を最後にプレイしたのはもう一年近く前になるだろうか。
乱打のLSPとは言いつつも、4・4の配置や留まって踏む箇所が多くて決して得意では無く、踏んでいて力が入っているなー。というのを当時は感じた。
しかし今日プレイした時は凄くリラックスして踏めて、倍速を速めにしているせいで密度の低い箇所ではグレが出るものの、滝ではあまりグレが出ずAAA近いスコアを出す事が出来た。成長を実感できて嬉しい。

その後、L4Eをやった時に感じたのは踏んでいる最中、明らかに腰が下がっているという事。
L4Aを踏んでいる時はあまり体勢に乱れもなく楽に踏めていたのがL4Eでは追い付くのに必死になって体勢がどんどん乱れてきて、踏むのが辛くなってくる。

L4Aが楽に踏めるようになったように、この譜面も体勢を崩さず楽に踏めるようになればおのずと結果もついてくるだろう。
先は長いだろうけど、やっぱり高難易度を踏んでいる時は楽しいから諦めずに続けていこう。