2014年1月26日日曜日

見方の違い

みつ先生の家に集まって昨年にやったサイコパス観賞会の続き。
最後まで見入る面白さで実に良かった。その内、二期もやるらしいからまた観たいな。

その後、カレイドスターというセーラームーンの監督が作ったオリジナルのアニメを続けて見る事に。
このアニメ、物凄い超展開や突っ込み所満載な内容に終始皆で笑い転げていた。

しかし、考えてみるとこの作品を子供の頃に見ていたらストーリーとかキャラクターとかに注目して、急な展開自体に笑う事はきっと無かっただろうなーと思った。

今の楽しみ方を昔にはできず。昔の楽しみ方を今にはできず。
「ここは本来、笑いのポイントなんだろうなー。」という所をスルーして他の部分で大笑いする事を、楽しくもあり寂しくもありと感じる日だった。