2014年1月5日日曜日

自転車

連休の終わり前に東京へ戻ってきたので1日余裕がある。なので明日からの日常生活に向けて今日は身の回り事を色々と。

最優先で行ったのは新しい自転車の購入。
去年使っていた自転車は老朽化でチェーンが頻繁に外れるようになっていたので粗大ゴミへ出しており、OKや図書館へ行くのに無いと不便だったので買い換え。

しかし買い換えとは言っても、結局以前使っていたのと殆ど同じような型になった。
使っていたやつだから安心感もあるし、カゴの大きさが同じくらいだったのが購入の理由。

OKで買い物をすると結構な量を買うので買い物袋がパンパンになり、大き目のカゴでないと入らない。
中野区に住んでいた頃の自転車はカゴが小さかったので西友帰りに苦労した記憶があるけれど、前の自転車にしてからはカゴが大きいお陰でそういった苦労をする事は無く快適だった。なので今回も大き目のカゴが付いている自転車に。

早速OKで買い物をしたけれど前と同様に買い物袋がパンパンの状態でもカゴにすっぽりと収まってくれて快適快適。
OKまで徒歩だと10分くらいは掛かるし、手で持つには重いからやっぱり自転車だと楽だねー。