2014年1月17日金曜日

発狂手前

最近解禁された理系ポップの譜面が楽しい。
BPM 250ちょいと、いわゆる発狂レベルの踏む速さまではいかず、その手前といったところ。

これぐらいのBPMの曲って、曲数も少ないせいか踏んでいて独特な感じがする。
Volcanoとかリーストとかフォーミュラもだけど、基本BPMが速いので滝にすると表記Lvより高めの難易度になってしまうから短い連打や2連・3連中心の譜面になっているんだけど、それが跳ねる感じになって楽しい。

特にDPだとこの跳ねる感じが顕著に出て、EDP フォーミュラなんかはX3の中でも屈指の名譜面になっていると思う。
おーりんさんやレナスさんはESPを踏んで嫌いって言っていたけど、1回で良いからEDPをやってみて欲しいなー。

理系ポップは今のところESPしかプレイしていないけれど、動画で見たらEDPも楽しそうだった。
今は殆どSP中心になっているけれど、たまにはDPもやってみるかな。