2014年1月7日火曜日

圏内完結

食事をするにはお米を炊く必要があり、炊き上がるまでには1時間程度掛かる。
ならばその待ち時間にスーパーで買い物をしてこようかと思ったけれど、そろそろお酒が切れるので酒屋さんにも行きたい。あと昨日踏んだけれどモチベがあるのでDDRもしたい。

食事してから池袋じゃちょっと遅いなー。と思ったところでこれらの用事は自転車圏内で完結する事に気が付いた。
DDR(アミューズメントフタバ)、酒屋(酒の秋山)、スーパー(OK)と、これら全てが自転車で5分程度の江古田近辺に揃っている。お陰で効率よく回れて、用事は全て済ませられた。

フタバはSN2の頃はホームにしていたけれど、X以降は環境が悪くなる一方で足が遠のいていたけれどこういうちょっと踏みたい時にはちょうど良い。
パネルの反応も悪かったりでさすがに普段通りにはいかなかったけれど、予定以上に踏んで気付けば1時間近く経っていた。

お酒を購入して次はOKで買い物。お酒を2本持っていたので初めて無料コインロッカーを使用。
いつも買い物に来ては「一体誰が使うんだろう。」と思っていたけれど、実際使う立場になるとありがたかった。

小竹向原の周りはお店が少ないけれど、自転車で少し行動範囲を広げて江古田や千川へ行けば色々お店があるから大体の用は事足りる。やっぱり自転車があると便利だなー。