2014年1月14日火曜日

免許更新

本来なら一か月くらい前には更新する予定だった運転免許。
視力低下という予想外の事態で手間取ったけど、コンタクトの効果もあって無事に更新する事ができた。

基準である0.7のサンプルは以前より見えるようにはなっていたけれど、それでも若干ボヤけていて検査を通過できるかが不安だったけど、実際の検査はサンプルよりも見え易いし3回しかチェックが無いのでちょっと拍子抜けした。(笑)
とりあえず、これで紛失したり事故を起こさなければ5年は大丈夫か。

都会に出ていると運転する機会は無いけれど、身分証明に使ったり帰省してちょこっと運転したり。
無くても何とかはなるだろうけど、やっぱり免許はあった方が良いし、失効してしまうのは取得のための費用を捻出してくれた親にも申し訳無い。
改めて、更新できて良かったー。