2014年1月29日水曜日

ノイズ

最近テレビの映りが悪い。
と、言っても常時映りが悪い訳ではなく、チャンネルによって差があったり、時間帯によって差があったりと悪くなる条件がよく分からない。
ある時は洗濯物を干している最中は悪いけれど、座椅子に戻ったら普通になったなんて事もあった。

一番映りが悪いのは朝にNHKを見る時。かなり映りが悪くて思わず他のチャンネルに変えてしまうほどだ。
でもって他のチャンネルだと普通に映っていたりするからなんとも不思議。

業者にお願いすればすぐなんだろうけど、ここまで色んな条件があるとなると映りが悪くなっている原因を自分で究明してみたくもなる。
幸い、他のチャンネルでは見られるなど今すぐに直さなくてもという感じだから、もう少しネットで原因を調べてみよう。