2016年12月1日木曜日

即行動

気にはなるけどまあいいかでその場を済ますと後になって後悔するタイプで、そんな経験を何回かしている。

先日、とある人の送別会に諸事情で参加できなかった。
親交もあった人だし直接的な関わりは  少ないけれど挨拶もできずにお別れとなってしまったのは残念だったなと感じた。
なものでその日の内に連絡先を知っている人から電話番号を教えてもらって電話で挨拶をした。

多分、すぐにこの行動をしていなかったら気にはなりつつもずるずる日が経っていって挨拶できないまま終わってしまったと思う。そしてそれを悔やむ自分の姿が目に浮かぶ。

今回はすぐさま動けて悔いを残さずに済んで良かったなと思う。
気になったら必ず行動、失敗しないための自分の経験則。