2016年12月20日火曜日

カラースプレー

少し残業するかとコンビニへ買い物に行ったらホワイトチョコにカラースプレーがふられたドーナッツを見付けた。
ホワイトチョコが好きな上に見栄えが綺麗なカラースプレーは大好き。なので今夜のおやつはこれに決定。

カラースプレーは着色された小さな棒状のチョコレート。
なのでそれがあるからといって味に対して大きな変化は起こさないのだけれどその華やか見た目に惹かれる。
クレープなんかもこれがふりかけられているのといないのでテンションの上がり方に差が出るくらい。

昔、好きが故にお菓子コーナーでわざわざ買っては自作のお菓子にふりかけたりしたっけ。
そういう子供っぽいところ、今でも変わらないんだな。