2016年12月12日月曜日

コストパフォーマンス

先日の栃木旅行、元々佐野にて佐野ラーメンを食べようとは思っていたのだけれど、当初予定していたお店は昼から夜の間の休憩時間に入ってしまって行けず。代わりにどこか食べられる所は無いかと探してある定食屋さんを見付けた。

ラーメン500円というだけでも安いなと思ったけれどチャーハンに小ラーメンが付いて600円のセットメニューには更に驚かされた。味もコショウが効いてパラっと仕上がったチャーハンに佐野ラーメンの特長と思われるツルツルとした麺ののど越しが美味しかった。これで600円とは破格である。

旅行に行けば大体は地の物を食べるけれど、観光地価格だったりするのが大半で味もそこまで特筆するような物で無い事も結構ある。なのでもう一度同じお金を払って食べたいとなるようなお店は少ない。
その点、このお店は近所にあったら時々利用したいと思うくらいにコストパフォーマンスに優れていた。
当初予定のお店とは異なったけれど、大満足。