2016年12月30日金曜日

調整中

近所のDDRが先日から調整中になってしまった。
電源が入らなくなったとか液晶の不具合とかでは無いと思うので再起動が頻発しているが故の調整中なのだと思うけれど、とりあえず早く直って欲しい。
ここ最近はすっかり週末プレイヤーと化しているから平日踏みの恩恵はさほど無いけれど、遊びから帰ってきて踏むのができないのはやはり不便だ。

そんな訳で昨日は用足しも兼ねて池袋西口タイトーへ行ってみた。
白筐体で奥まった箇所に配置されているから音は良く聞こえるし、パネルを踏んだ感触も良い。(反応は一部微妙な所はある。)さほど混雑している様子も無ければ一応小さな待ち椅子がひとつある。
ただ、テンキーが過反応してログインが難しいという難点が(笑)

妻と一緒になんだこれという感じで四苦八苦していたけれど、何回もやっている内にあるキーはボタンの下部を押すと過反応しにくいとかのコツを見つけて最後の方は一発ログインもできるようになった。
こんな部分で上達してもね(笑)