2016年12月10日土曜日

西池袋

仕事帰り、西池袋にある病院へ寄って。予約診療ではないから1時間くらい待たされるから外出許可の下、西池袋を散策した。

池袋は小竹向原の頃からよく使う駅だけど用があるのは主に東側で西側にはあまり行かない。
西口の酒屋さんに買い物へ行く時は地下通路で目的地近くの出口まで一本道なので迷う事も無いけれど、西口の駅付近はよく分かっていない。

今回、色々歩いてみてJRから西口へ出る最短ルートをやっと理解できた。
メトロポリタン口はこれまでにも何回か使っていたけど東武百貨店を抜けて階段を上り下りしてと凄く無駄な動きをしていたのがよく分かった。今度からはスムーズに西口へと出られるだろう。

この他にも池袋西口タイトーのDDRを見に行ったり、妻へのお土産に前から気になっていたホテルメトロポリタンのケーキを買ったりと歩き回っていたらあっと言う間に1時間経過して呼び出しの電話が掛かってきた。

待ち時間を使っての有意義な散策だったね。