2016年12月8日木曜日

ランニング

夜、DDRをしようと妻と一緒にゲーセンへ行ったら2組待ちだった。
時間のある休日ならさておき平日にこれだと待ちが長いという事でゲーセンからは1クレも踏まずに引き上げ。
しかし運動はしたいしせっかく外には出たので、今度妻が市開催のマラソンに出るからそのための練習コースを探すのを兼ねて一緒にランニングしてみる事に。

結果、30分ちょい走って距離は4Km弱くらいだった。
駅の北側は坂だらけだし、南側は道が入り組んでいてあまり走るのには向かないかと思っていたけれど、南側を少し行くと真っ直ぐで幅の広い道路があったからコースとしては中々良さそうな感じだった。

しかし走り終わる頃には足がパンパンになった。
DDRのお陰か走っていて苦しいという事は無かったけれど使う筋肉が違うからか足の方は堪える。
妻がエントリーするのは5Km30分以内のコースなので今回以上のペースで走らなければいけない。中々キツそうだ。

僕はDDRと競合するから今の所参加するつもりは無いけれど、妻の挑戦は暖かく見守りたい。