2016年12月28日水曜日

仕事納め

今の職場で迎える2回目の仕事納め。
ここは定時までキッチリ仕事をしてそこから納会となるので帰れる時間は自社にいる時よりもやや遅め。
まあ、自社だと29日が仕事納めだったりするので結果的にこちらの方が休みに入るタイミングは早いのだろうけど、お昼過ぎまで仕事をして納会が終わる夕方くらいになれば各自で自由に帰れるあの仕事納めの日独特の雰囲気が好きなだけに少し寂しく感じる。
まだ明るい内に外へ出るとこれから始まる連休への期待感と仕事からの一時的な解放感でワクワクしたものだ。
大学時代に定期試験の日程が全て終わった日の感覚と近いかな。

さて、最終日もしっかり仕事して心残り無く冬休みに入れるようにしよう。