2016年12月4日日曜日

徹夜

上大岡の忘年会で久し振りに徹夜をした。
去年みつさんの所では寝たし、もしかしたら徹夜したのなんて数年来じゃないだろうか。

ただ、始発で帰って自宅にてその後普段くらいの睡眠時間は取ったので徹夜とは言っても眠る時間が7時間くらいズレたような感じ。
終電となる23時過ぎの頃はまだ遊び足らなくて皆も盛り上がっていたから帰るには惜しい感じで、その後数時間は多くの人も起きていたのだけれど3時くらいになると大半の人は眠ってしまった。
僕が始発で帰ると話してたからか、茜さんとEUさんが付き合って起きていてくれてそこから2時間くらいは3人でDDR動画を見ながらワイワイしていた。ありがとう。

しかし徹夜は体に負担も掛かるし、大体の人は眠ってしまうから利点は少ないね。
妻も普段と生活リズムが違って大変だったろうし、こういう場面は終電で帰るか早めに寝床を確保して寝てしまった方が良さそうだ。次はそうしよう。