2016年12月25日日曜日

食パン

みつさんの家からの帰り道、ういろーさんからワインを貰ったのでそれに合わせるパンを買おうとパーラーへ寄り道。
翌日の朝食も兼ねて食パンを買ったのだけど、出来たてだったのもあって帰ってからトーストして食べたところ素晴らしく美味しかった。外はカリッと中はモチッと、特に中のしっとり具合が特筆に値する。

普段は製造メーカーの1斤100円前後の食パンを食べているだけど、それらを毎日のように食べているからこそ歴然の差を感じた。
パーラーは菓子パンを買って食べる事が多いし、勿論それらも素晴らしく美味しいのだけれどシンプルなパンの美味しさそのものは今回の食パンが一番だった。  
値段も1斤300円程度と極端に高い訳では無いし、美味しいパンが食べたいと思ったらまた立ち寄って買ってこよう。