2016年12月19日月曜日

片道

予防接種をした左肩が重い感じなのでDDRはせず、天気が良いから散歩に出掛ける事にした。

近所の徒歩コースはここ最近そこそこ歩いたのでちょっと趣向を変えてある地点まで電車で行き、歩いてもう一路線まで到達して電車で帰ってくるというコースを選定。
見所は途中の公園、そして最後に評判のお菓子屋さんでお土産を買って帰るようにした。

歩いていると様々な発見がある。
途中の公園は何度も自転車で通った事のある場所だったけれど、大きい公園なのでいつも通っているのと違う所を通ったら各種の遊具(今では珍しいジャングルジムや回転させる遊具なんかも!)がある事に気付いたり、通りに面した美味しそうなパン屋さんを見付けたり。
そんな発見をしては妻とあれこれ話すのがとても楽しい。
 
目的のお菓子も買えたし、2kmちょい歩いて少し疲れたので最後は電車ですーっと帰宅。
同じ道を歩く事も無いし、こんな片道コースの散歩も良いね。