2016年12月24日土曜日

VR

みつさんの家にて今回も沢山のゲームを遊ばせてもらった。
特に衝撃だったのはPS4のVRで、これまで名前は聞くもののイマイチどう凄いかが分かっていなかったのが実際にゲームを触れさせてもらったお陰でよく分かった。

鳥になって空を飛んだり、ジェットコースターに乗ってみたり、建物を散策したり。どれも本当にリアル(空は飛んだこと無いけど。)で、ゲームもここまで進化したかと驚かされた。こればかりは動画や話だけだと凄さが全然伝わらないので、興味のある人にはぜひ体験してもらいたい。

自由度の高いゲームが好きなので、例えば景勝地を探索するとか登山するとか、そんなVR作品が発売されたら久し振りに据え置きのゲーム機を欲しいと思ってしまう、そのくらいのパワーがVRにはあった。