2016年12月15日木曜日

カラオケ

新メンバーの歓迎会があって、その後流れで二次会について行くことになった。
いつも通りに居酒屋だと思ったから参加表明したのだけれど、急遽カラオケに変更となって不本意ながらも表明した以上はとりあえず参加。

カラオケと言えば僕が一緒に行く友人はネタ曲やらアニソンが中心だけれど、今回のカラオケはほぼJPOPのみ。世代が少し上の人達が大半なので僕が知っている曲も数多く流れ、僕自身も歌える幅は狭いもののいくつか歌える有名曲はあるのでその辺りを選んだら皆してノってくれた。

色々予定外だったけど、これはこれで楽しめたので良かったな。
いつも仕事場で会う人達の歌う姿は新鮮だったし、一般的な選曲が多いカラオケも逆に新鮮だった。