2018年8月2日木曜日

ドラクエ11

来月オーケストラに行くのとセールで半額だったというのもあってPS4でドラクエ11を購入した。ドラクエシリーズでまともにプレイしたのはドラクエ5だけだから実に6作品ぶりにプレイする事になる。
グラフィックの進化はもちろん、3Dになっていたりシンボルエンカウトだったりと昔のドラクエシリーズにしか触れていない僕にとってはかなり新鮮である。まだまだ序盤だけれど、プレイしていて楽しい。

レベル上げのような作業に感じがちな部分も戦闘のテンポが良いからか気にならず、スキル盤や鍛冶といったシステム面もどうしようかなと色々考えるのが面白い。
クリア済みの妻に聞いたところ実に100時間を超えるプレイ時間になったそうだし、当分は楽しめそうなボリュームだ。