2018年8月21日火曜日

チェーン店

同僚の送別会の幹事をやる事になって、近場に飲み屋の多い町があるからこの機会に気になるお店へ行ってみようと思って調べていたのだけれど、まず喫煙者がいるので全面禁煙はNG。そして多人数で落ち着いて話したいという事で小規模のお店も適していないとなり、結局以前行った事のある無難なチェーン店に収めてしまった。

妻と付き合い初めてから個人店へよく行くようになり、チェーン店と大して変わらない値段でこれだけ美味しい物が食べられるなら断然個人店が良いと思うようになっていたのだけれど、今回の様に様々な制約が入ってくるとチェーン店というのは味もある程度は保証されているし広さも大きめの所が多いので選びやすい。
幹事にとっては強い味方なのだなと感じた。上手く使い分けしていこう。