2018年8月28日火曜日

雷雨

天気予報で夜は雨かなと思って洗濯物を部屋干しにしたり折りたたみ傘を持っていたりはしたけれど、まさかあんな雷雨になるとは思わなかった。
地下から外へ出る階段に人々がびっしり待機している状況からこれはヤバいと察して早々に出口近くの喫茶店に待機。
幸いにも時間潰しをして動けるようにはなったけれど、さすがにあの雷雨だと帰る気にもならなかった。

帰宅して録画機器を立ち上げたり、パソコンを動かしたりPS4をやったりした感じでは特に影響は無さそうだったけどシャワーを浴びた際、一向にお湯にならなくてまさかと思って給湯システムのパネルを見たら電源が落ちていた。
ボタンを押すだけで復旧はしたので問題とはならなかったけど、普段の雷でこんな事にさならないからやはり激しい落雷だったんだなと実感した。

今夜も発雷確率がそこそこ高いみたいだけれど昨日みたいにはなりませんように。