2018年8月7日火曜日

愛用

今回の爪周囲炎を診察してもらった際に「爪下血腫になるのは靴が合ってないからだよ。」と先生から指摘された。
僕がDDRに使用しているのはスポルディングのスニーカー、DDRを本格的にプレイし始めた時から使っていて軽いし滑りにくい利点と安価なので壊れても買い替えすいのでSNの頃からマイナーチェンジのバージョンを購入し続けて10年近く愛用している。
しかしこれが合っていないとなると同じ様な履き心地で近い値段の靴を探さなければならない。果たして見つかるだろうか。
昨年、出掛け兼軽く踏み用としてナイキとニューバランスのスニーカーを購入して特に問題無く踏めてはいるけれどやはりそこそこのペースで壊れる事を考えると安価な靴の方が望ましい。

靴そのものが合っていないのもあるかもしれないけど、サイズが合っていないとかフィットしていないからダメというのであればそれらを調整して使い続けられる。もう少し方法は無いか考えてみよう。