2018年8月27日月曜日

グラウンド

数ヶ月前に難易度中級でクリアしたTHE LAST OF US。
今は同ゲームの最高難易度であるグラウンドモードでのプレイを楽しんでいる。
中級でも苦戦続きだったので正直早々に詰むだろうと思っていたら意外や意外、既に半分以上順調に進められている。
自身のプレイスキル向上もあるだろうけど、やはり攻略動画の存在が大きい。

難易度以外にも気掛かりとなっていた中級には存在するプレイヤーに有利に働くシステムが存在しない点も実際プレイしてみると気にならず、かつグラウンドではシステム表示を最低限にしている事によりこのゲームの世界への没入感が増してTHE LAST OF USの世界に夢中になれる。

中級だけでも大変満足だったけれど、グラウンドの没入感はホント凄い。無理だろうと初めから諦めないでプレイし始めてみて本当に良かった。
最大の難所と思われるポイントにはまだ到達していないけれど、何回リトライしてもなんとかクリアしてみたい。
そう思うだけの魅力がこのゲームのグラウンドモードにはある。