2018年8月24日金曜日

ワイン

夏期休暇中に遊んだ別々の友人から1本ずつワインを貰った。
昔は苦手だったワインも物を選べば美味しいなというのが分かって以来、飲める機会があれば積極的に飲んでいる。
ただそれは友人達との集まりの場というのが大半で、お酒は好きでも飲むのは少量な自分一人で飲むのには開栓してから保存がしにくいワインは不向きである。

いただいたワインも飲みたいとは思いつつも自分一人では多いなと感じてしまって中々手がでない。
身近にお酒を飲む友達がいれば良いのだけれど、そういう友達は少し距離がある所に住んでいる人が多い。
DDR友達も近くにいると楽しいけど、そんな友達も近くに居たら楽しいだろうな。