2018年8月4日土曜日

かかりつけ

爪下血腫で痛めた爪の周囲が膿んできて、これはマズいなと先週気管支炎でお世話になった病院へ。
患部を切開して膿を排出してもらい随分楽になった。処置の際に痛むかなと思ったけれど、皮の部分だけを切ってくれたお陰か特に痛みを感じる事は無く終了。

膿の出口を作るために浮きつつある爪も少し剥がしてもらったのだけれど、こちらに痛みが無いかを確認しつつ慎重に処置してくれる先生や看護士さんに好感を覚えた。
ここは古くからある病院で、建物も設備も古い感じだけれど看護士さんの対応も良いし前回今回と対応してくれた院長先生の印象が凄く良い。
口コミを見ても僕と同じように感じる人は多いらしく昔から地域で信頼されている病院だからこそこうやって続いているし、待合室も患者さんでいっぱいになんだろうなと思った。(患者さんに高齢の方が多いのも昔からここがかかりつけという人が多いためではないか)
近所に信頼できる病院を見つけられのはとても心強い。これからもお世話になります。