2021年12月11日土曜日

組み合わせ

所沢にある荒幡富士(富士講で造られた富士塚)を見に行った。
ヤマノススメに出ていたのが知るきっかけだったのでせっかくならそこ繋がりでと、きゅうりのサンドイッチも作って持参。
初めて作ったけれど中々美味しく出来たし、イングリッシュサンドは一口タイプなので子供にも食べやすくて良かったと思う。

荒幡富士は漫画通りにあっと言う間に登れてしまったけれど見晴らしは良く、社や地点表記の標なども凝っていた。
市民の森という広大な敷地の中にあり、ガイドセンターでは生き物の剥製や図書、森の中では様々な植物が見られて紅葉の時期という事もあり歩いていて楽しかった。やはり森なので公園や雑木林とは雰囲気も違う。
四季それぞれで違う風景が見られるだろうし、また来てみるのも良いな。