2021年12月20日月曜日

ファミリーレストラン

近所の百貨店のレストラン階に昔ながらのファミリーレストランがあり、子供がお子様ランチを食べられるくらいになったら連れて行こうと思っていた。
子供はもうすっかり様々な物が食べられる様にはなっていたけれど何だかんだで連れて行くタイミングを逃していて、この日曜日にようやくそれが叶った。

眺めの良い席にて広々としたスペースでゆっくりと食事をしながら、自分は小さい頃祖母に連れてきてもらったなーとしみじみ思い出した。
これだけ長い時間が流れてもしっかり覚えている辺り、それは僕の中で大切な思い出なんだなというのを再認識する。

今回の外食が子供にとって僕と同じ様な思い出となるかは分からないけれど、沢山の経験をさせてその中に少しでも良いから僕が感じた様な大切さが感じられるものがあれば良いな。