2021年12月7日火曜日

主要以外

腕時計のカレンダー機能が正しく機能しなくなった。
時計そのものは普通に動いているので主要機能としては問題ないけれど、ふとした時に目を配らせる箇所なので誤っていると困る。

以前、電池切れとなった際に対応してもらったお店に持っていったら「とりあえず合わせてみて様子見、修理だと買うのと同じくらい掛かる。」という事でカレンダー機能は諦めるしかないかなーと思ったけど幸い、その合わせ以降は正常に動いてくれている。
月が替わる前に正しく機能しなくなったので合わせ忘れではないはずだけれど、まあ動いてくれて良かった良かった。

主要機能ではないけれど、普段から使う部分に不具合が出ると使えなくは無いけれど無いと困るで悩みものだね。
この腕時計は妻に初めて貰った誕生日プレゼントなので尚更、諦めるのは惜しい。
このまま無事に動き続けてくれますように。