2021年12月31日金曜日

海竜の里

いわきに帰った日から冷え込みが厳しくなり、かつ強風とあって外遊びがしにくくなった。
本来は公園とかで遊びたかったもののこれではという事で急遽屋内で遊べる場所を探してみるも地方かつ年末年始という事で中々見つからず、何とか見つけ出したのが海竜の里センターにある「るんるん」という屋内施設であった。

大晦日で本当にやっているのかと半信半疑になりつつ到着すると先客がちらほらおり、一安心。
中へは付き添いが一人だけだったので妻と交代にはなってしまったものの子供は思う存分遊べて楽しそうだったし、まだ風の弱い時間帯だったので外のオブジェで遊んだり観覧車に乗ったりもできて良かった。

子供の頃に自分も連れてきてもらった事とある施設だけれど、こうやって我が子を連れて来る事にはなるとは。いやはや感慨深い。
思っていた以上に楽しめたし途中で満員になるほど賑わっていたので隠れた人気スポットなのかもね。