2021年12月28日火曜日

方針変更

当初は明日から仙台旅行を経由していわきへ帰省する予定だったけど、ここ数日の雪の残りが怖いので方針変更し東京観光してから行くことにした。
雪自体は降り止んでるけれど凍った雪での子供の転倒が怖いし出先で年末年始では受け入れてくれる病院を見つけるのも一苦労しそうという事で守りの判断である。

しかし代わりに立てた東京観光のプランも良さそうで楽しみである。
のんびり出発して東京ドームシティやソラマチといった遊び場が充実している場所を巡り、普段は中々泊まる機会が無い都会のホテルに宿泊する。感じ的にはみなとみらいのインターコンチネンタルホテルに泊まった時に近い旅行かな。
あれもとても良い旅行だったし、今回もきっと楽しい事であろう。

年末年始だから混んでいるかそれとも帰省する人が多くて意外と空いているか、それは行ってみないと分からないけれど試すのには良い機会。
さあ、冬休みのスタートだ。