2021年12月4日土曜日

四季と共に

久し振りに訪れた大きな公園では期待通りに綺麗なメタセコイアの紅葉が見られて良かった。
この公園は春には八重桜が咲き誇り、そちらもまた見事である。
夏はプールが開かれて、冬にはそこを釣り堀にしたりを四季を通じて楽しめる。

子供は自然の物にはあまり興味は無く、到着早々奥の方にある遊具ゾーンへ向かって行ったけれど前回訪れた今年の夏と比較すると自分の足でしかもリュックを背負って勢い良く歩いて行った。
それなりに距離があるので途中で歩けないとか抱っことか言い出すかなと思っていたけれど最後まで歩いて行った事に成長を感じる。
去年の春、初めてここへ来た時はまだおぼつかない足取りだったのが今はここまで歩ける様になったんだなーと感慨深い。

いつかこの公園でボール遊びしたり、プールに入ったり、ボート遊びしたりもするようになるだろうか。自分で自転車を漕いで来られる日も来るかもしれない。
たまに連れてきて四季と共に色鮮やかな木々や花と共に、子供の成長を見届けていきたい。