2021年12月15日水曜日

良い傾向

結構前から眼鏡より見え方が良いという事で仕事をする時はコンタクトを使用しているのだけれど、今の職場になってから二拠点を移動する際の着け外しが面倒で短時間の作業だと眼鏡のまま仕事する事が時々ある。

確かに眼鏡だとコンタクトより見えにくくはある。しかしながら以前より作業に難があるなとは感じない。
以前ならもしコンタクトを紛失したら新しいのが来るまでまともに仕事できないんじゃないだろうかと不安に思ったりしたけれど、今の状態であれば少なくともその期間を眼鏡で仕事するくらいは何とかなると思える。

相変わらず酷い乱視ではあるけれど、コンタクトの装用を続けている内に何らかの良い効果があったのかな。良い傾向である。