2021年12月12日日曜日

興味

クリスマスプレゼントの選定に、少し離れたショッピングセンターへと出掛けたらたまたまやっていたチアのイベント日で、初めの内は物珍しそうに眺めていた子供だったけれど、眺めている内に真似を始めてぴょんぴょん跳ねたりポーズをしたりと可愛らしかった。

プレゼントの選定を終え、再度広場へ戻って来るとちょうどチアイベントの二部が始まる所でまたしても子供の足が止まり、もうわりと時間も経っていたので「帰らないとおやつの時間に間に合わなくなるよ~。」と促してみるも足は動かず、またも最後まで通して見ることになった。

結局、帰宅途中に子供が眠ってしまったのもあっておやつは食べられなかったしその事でぐずったりもしたけれど、それくらい興味のある事だったしおやつよりもそちらを選んだ子供に成長を感じた。
美味しい物も良いけれどそれ以上に夢中になれる事、君も見つけていって欲しい。