2023年8月8日火曜日

候補地決定

どこかへビューン!で行く候補駅が決まった。(目的地ではない。)
仙台駅・燕三条駅・新青森駅・秋田駅の4つ。粘った甲斐あってどこになっても楽しんで旅行できる。
候補地駅のポイントとしたのは以下の二点。

1.比較的都市部にある駅
 大宮駅へ戻る時間を20:00-23:59と遅い時間に設定しているので、出発が21-22時台の電車となる可能性がある。そうなった場合に回りに過ごせる場所が少ないと時間を持て余してしまう。

2.海に近い駅
 猛暑から逃れての避暑的な目的もある旅行なので涼しい場所へ行きたい。高原もう良いけれど新幹線からアクセスし易い場所は少ないので、であれば海へ出て涼しい潮風にあたろうという算段。そういう点で言えば燕三条駅は新潟駅となるのが理想だったけど、高望みし過ぎると検索回数の上限となってしまうのでここは妥協。(新潟駅までは新幹線で1駅なので行こうと思えば簡単に行けるし。)

第一希望としては未踏の下北半島へ行ってみたいので新青森駅だけど、秋田駅も男鹿半島が未踏だし燕三条駅は足を延ばして佐渡といった候補地があるし、仙台駅は専門学校時代の思い出巡りができる。
どれになっても良い4択なので純粋にドキドキしながら目的地決定を見られるね。