2023年8月11日金曜日

長時間

妻の実家への帰省初日、いつもなら特急を使うところだけれどダイヤ改正で都合が良い電車との乗り継ぎが悪くなってしまっていたので普通列車で行く事にした。
始発なので座れるという点では問題無いけれど1時間近く普通列車を乗り通すのはあまり子供に経験させていないのでどうだろうかと思ったけれど、以外と大人しく乗っていてくれた。

これが出来る様になってくると出掛けの際に電車の選択の幅が広がるので助かる。
あとは3人隣合わなくても座っていられる様になれば最短ルートでの移動も可能になるのだけれど。
まあ、今回も車内が混雑してくると興奮気味になっていたしそちら面の克服はまだ時間が掛かるかな。
焦らず、段々と慣れていってもらおう。