2023年8月14日月曜日

出先

体調不良になっての二日目、少しは良くなって来たので義母に付き添ってもらいながら帰宅しようかと思ったけれど何と義母も体調不良になってしまい仕事を早退してきた。

どうしたものかと思いつつ、何も出来ずにお昼までグダグダしているも子供の一人遊びも限界になりそうだし義母がダウンしてしまって義父に付き添ってもらうのも難しそうなので思い切って自分達だけで自宅へ帰る事にした。
途中で体調不良になったらどうしようかと思いつつも結果的に無事帰れたので良かった。
やはり自宅に帰ると子供も一人遊びさせ易いし、物がどこにあるか等の勝手も分かる、翌日には通常通り仕事していたので帰宅したお陰で回復も早まったのではないだろうか。

それにしても出先で体調不良になると大変だなというのを今回痛感した。
その昔、旅行先で親知らずが痛んだ事があったけど一人だし痛みだけだったので早々の帰宅で何とかなったけど今回は体調不良で動くの自体が辛くなるのに子供は早々に回復して元気になっていたから大変だった。完全にダウンしていた一日を義理の両親に見てもらえたのは幸いである。

帰省前に目立った不調は無かった子供だけれど、多少咳は出ていたし宿泊の場合はいつも以上に用心していった方が良いのかねー。あまり気にし過ぎると何も出来なくなってしまいそうだが。